YBC山形放送
テレビ ラジオ アナウンサー イベント・プレゼント イベント・プレゼント ニュース やまがた情熱市場 会社情報
テレビみもの案内
5月21日(土)
◆バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅11 歩いて歩いて大逆転SP 箱根〜秩父 【12:55】〜
 バスだけを乗り継ぎゴールを目指す太川陽介率いるバスチームと、鉄道だけを乗り継ぐ村井美樹のチームが繰り広げるガチンコ対決旅。今回は神奈川・箱根湯本をスタートし、埼玉・秩父ミューズパークを目指す、5都県をまたぐ壮大なルート。道中のチェックポイントは、地元で大人気の赤いウマ辛ラーメンなど名所名物が目白押し。一方、難関ミッションに両チームは悪戦苦闘。勝負は両者譲らずの大接戦となる。
◆1億3000万人のSHOWチャンネル 【21:00】〜
 日本全国の学生寮にお邪魔して、寮のお手伝いをしながら頑張る学生たちを応援する新企画「潜入!学生寮シリーズ」。今回は、照ノ富士をはじめ数多くの有名力士を輩出した鳥取城北高校相撲部の寮生活をみやぞんがお手伝い。部員20人分の食事を6人のマネージャーと作り、お風呂を掃除する。寮生活には厳しいルールがあるが、それでも部員たちが寮生活を送るのにはある理由があった。MCは櫻井翔。出演はバイきんぐ・小峠英二、ロッチほか。
◆パンドラの果実 〜科学犯罪捜査ファイル〜 【22:00】〜
 小比類巻(ディーン・フジオカ)、最上(岸井ゆきの)たち科学犯罪対策室は、女性の変死事件を捜査することに。街中で突然倒れて死んだ女性の死因は老衰と診断されるが、老人にしか見えない彼女の実年齢は35歳だった。女性の身元は、サイエンスライターの速水(栗山千明)。最上の大学時代の先輩で、かつての共同研究者でもあった。そして速水は未知のウイルスに感染していたと判明。それは最上と速水が共同研究していたウイルスだった。最上は小比類巻たちに、昔速水との研究で起きた出来事を語り始める。
5月22日(日)
◆ザ!鉄腕!DASH!! 【19:00】〜
 「福島DASH村」では22度目の米作りを始める。まずは新宿ビルの屋上で、国分太一とKing&Prince・岸優太が種まきに取り掛かる。また、「右折で京都巡り」では、街が碁盤の目のようになっている京都で、国分、城島茂らが車に乗り、名所や開運スポットに右折だけでたどりつけるかに挑戦する。
◆世界の果てまでイッテQ! 【19:58】〜
 番組では2年ぶりに海外ロケを敢行、「ガンバレルーヤのアメリカツアー」をお届け。大迫力のアメリカンアリゲーターと対面し、体当たりリポートにチャレンジする。また、高さ約1300メートルの世界遺産、グランドキャニオンへ。断崖絶壁にせり出した展望台の裏側をお掃除する。また、「ミステリーツアーin九州」では、地獄と極楽が同時に味わえる謎の洞窟に向かう。出演は宮川大輔、森三中、いとうあさこ、出川哲朗ほか。
◆金田一少年の事件簿 【22:30】〜
 白い蛇を神様の使いとして崇めている白蛇村を旅行中の一(道枝駿佑)と美雪(上白石萌歌)は、とある殺人犯を追う剣持警部(沢村一樹)と遭遇する。3人は怪しげに顔をマスクで隠した男を目撃。男は老舗の造り酒屋「白蛇酒造」を営む白神音松(小野武彦)の次男、蓮月だった。5年前の火事で行方不明だったが無事に戻り、火傷の痕をマスクで隠しているという。とりあえず酒蔵を見学する一達は、その先で樽に浮かぶ蓮月の死体を発見する。
5月23日(月)
◆ピヨ卵ワイド 【16:50】〜
・ 料理得モリ元気モリ
 菅野由子先生「塩サバのソテー」
・ 特集(1)
 「シリーズまち」は遊佐町増穂へアナウンサーの内野航が向かう。出会ったのは散歩中の親子やピヨ卵の大ファンという女子高校生たち。中でも印象的だったのは宮城県石巻市から移住した女性。胸を打つ人生のセカンドストーリーがあった。
・ 特集(2)
 「やまがた情熱市場」は庄内町から肉のスペシャリストが作る絶品ギョーザを紹介する。ブランド豚の「米の娘ぶた」を使用し、肉本来のうまみを存分に味わえ、食べ応えも抜群。
◆有吉ゼミ 【19:00】〜
 「チャレンジグルメ」では、ギャル曽根、マキシマムザホルモン・ダイスケはん、BALLISTIKBOYZfromEXILETRIBE・日竜太らが巨大ガパオとルーロー飯の完食に挑む。女子バスケットボールの田真希選手、マラソン選手のエリック・ワイナイナ選手は「ドカ盛りジャンボ焼うどん」を爆食する。また、ゴルゴ松本と市井紗耶香は「超激辛ファイヤーぶた丼」に奮闘する。
◆世界まる見え!テレビ特捜部 【20:00】〜
 「世界の境目SP」と題して送る。脳腫瘍で余命数か月と宣告されながらも、野菜果物をメインとした健康的な食生活で病を克服したとSNSで発信し、一躍人気インフルエンサーになった女性を取り上げる。この話にはとんでもない結末が待っていた。他に隔離さえた原始の民族と村の人たちや「アパルトヘイト」を歌声で打ち砕いた女性を紹介する。
5月24日(火)
◆踊る!さんま御殿!! 【20:00】〜
 「一緒に暮らせないと思う人の家事のやり方」をテーマに北乃きい、滝沢カレン、長州力、錦鯉らがトークを展開する。テーマはほかに「私がしている家事のちょっとした工夫」。出演はほかに岡田結実、霜降り明星・せいや、ロバート・馬場裕之ら。
◆ザ!世界仰天ニュース2時間SP 【21:00】〜
 時間を拡大して「食の危険&凶悪事件スペシャル」を送る。神奈川県に住むアイスが大好きな女性に事件が起こる。1日1個は必ずアイスを食べていた女性が、ある日いつものようにアイスを食べた数時間後、突然激しい腹痛に襲われる。女性は滅多に腹痛を起こさず、普段から賞味期限には気をつけていた。腹痛を起こすほどの食材に心当たりはなかったが実は全国で多発しているある食中毒だった。出演は成田凌、井桁弘恵、篠田麻里子ほか。司会は笑福亭鶴瓶、中居正広。
5月25日(水)
◆有吉の壁 【19:00】〜
 「一般人の壁を越えろ!おもしろ豪華客船の人選手権」では、佐藤栞里の代打でパーパー・あいなぷぅがアシスタントを務める。次長課長・河本準一ら豪華客船の船長や船員に扮したお笑い芸人が続々登場する。「流行語大賞の壁を越えろ!ブレイク芸人選手権」では、とにかく明るい安村が新ネタを披露する。出演はほかに友近、三四郎、シソンヌ、ジャングルポケットら。
◆上田と女が吠える夜 【21:00】〜
 「妬ましいヤツ」をテーマにトークを繰り広げる。菊地亜美は「そこにいるだけでいい女」に吠える。吉田明世は「クネクネ女」が妬ましいと明かすが、橋本マナミ(山形市出身)はそのテクニックをものにしたと話す。また、若槻千夏が「非の打ちどころがない」と絶賛する滝沢眞規子が登場。世の女性たちを魅了する私生活を解説する。

番組編成上、番組・放送時刻変更の場合があります。
Copyright since 1997 Yamagata Broadcasting Co.,Ltd.